騎空団 eclipse について

はじめまして、はちみつと申します。

グラブルというゲームのeclipseという騎空団の団長をやっています。

 今回ブログを立ち上げた理由ですが、当団が実際どのような団なのかということをお伝えしたいと思ったからです。

外から見るのと実際では結構違ってきそうなので、ちゃんと真実を伝えたいなと思います。

長くなると思いますが、興味がある方は是非見てくださいね。

f:id:Ann7hito:20190616053235j:plain
f:id:Ann7hito:20190616053232j:plain



団名について

f:id:Ann7hito:20190616050317p:plain

f:id:Ann7hito:20190616061112p:plain


正式名称 eclipse です。

弱小団 ドラフ乳牧場、お祭り団 最終痴漢電車3での人集めが本当にしんどかったので今回はカッコいい感じにしました。

燐月と最後まで悩んだので、平時の団名は燐月です。

ちなみに、ツイッターでえくりぷすとわたしが書くことで、当団のことを話題にする際同じく平仮名にする方が多いみたいです。

これ、わたしがエゴサしやすいように誘導した形なんですよ、怖いですね。

 

 団を立ち上げた経緯

 元々火古戦場は旅ビトから新生こにしーズポンタへ傭兵していたのですが、団員が集まらなかったことから解散しました。

わたしが団活する前に「サンSR3凸でもいい」と勧誘してくださった団長さんがいらっしゃったのですが、そんな男気勧誘されたらトールの為の金剛で4凸作っちゃうことになりそうなので、ソロ団で走りますと断ったのが全てのはじまり。

 

こにぽん通話で報告したら一緒に走ってくれることになったそうまくんの為にとりあえず数だけ集めるかと始動したのがお祭り団 最終痴漢電車3でした。

f:id:Ann7hito:20190616064235j:plain

火古戦場後もその時作った痴漢鯖での交流が盛んだった為、グラブルをプレイする上での新たなモチベーションを得るべく団立ち上げを決めました。

ぶっちゃけ年末年始酔っぱらって勢いで建てたなんて言えない・・・

旅ビトでイマイチぱっとしなかったわたしの独立、marUさんはさぞびっくりしたでしょうね。

 

団方針(立ち上げ時

 はい、ここが一番の反省点です。
1月半ばから団員集めを始めましたが、当時旅ビト所属だったわたしが掲げた方針が

四日目全力100憶団です。

そう、最初は走る気マンマンだったんですね。

 

ところが旅ビトを退団し光古戦場をぐらじたさんに傭兵で参加させてもらった後のわたしの方針というのが

ゆるふわまったり~強い人集めたら勝てるでしょ!?~

 

 その後は、4日目稼働なんて気にせず、とにかく知り合いの強い人に声をかけ編成共有も魔戦ならシヴァのターンで終わるよね?と生来のいい加減な性格が存分に発揮された結果が、この世の終わりみたいな初日朝時速と、ゆるふわまったりとは程遠い団貢献度だったんです。

f:id:Ann7hito:20190616070402j:plain

グダグダな風古戦場となりましたが、団としては稼働があまり取れない中、ひとりひとりが頑張ってくれたおかげで全勝できました。

現在他団で活躍されている方も結構いますが本当に感謝しています、ありがとう。

 

 

 

団方針(現在の

毎日10憶!全日フリーラン!

殴り合いをしたい!思いっきり暴れたい!方是非!

 

わー、旅ビトみたいだー(棒)

 

風古戦場で現実というものを思い知らされたので、編成共有と団としての戦い方を明確にお伝えしたうえで、ひとりひとりの時速向上を主に考えた運営となりました。

フリーランなので低空指示はありません、団としての時速と稼働がとれる場合は全力で勝ちに行きます。

※負け確、勝ち確時に無駄走りを指示することはありません。

 

社会人が多い構成となっていますので、朝活30人揃うことはないと思いますが、できる人間でしっかりと行います。

 

 

 団の雰囲気 

f:id:Ann7hito:20190616074510j:plain

大体の目安となりますが交流手段としてはこんな感じです。

ツイッターだとわいわいしてますが、実際は静かだったりします。

団長のわたしが実はおとなしい性格ということに起因しているのかも!?

通話は古戦場時以外だと団内マルチ(夜)時に0時頃までやってます。

※通話していないときは結構グラブルさぼっちゃうので周回通話誘ってください

 

逆に団鯖のテキストチャットは編成共有、マルチ募集以外はほぼ動きません。

びっくりするくらい会話がないんです。

通話勢のわたしにはどうしたらいいのかわからず、結局通話してます。

みんなも楽しく通話グラブルエンジョイしよう!

 

 

 団員募集と選考

団員の募集は基本的にツイッターにて行っております。

f:id:Ann7hito:20190616080810j:plain
f:id:Ann7hito:20190616080811j:plain

画像作成は旅ビト時代に一緒になって以降仲良くしてくれているみさきさんです。

仕事忙しそうなので、なかなか修正を依頼できないことから、基本的にツイッターの文字数制限140字で書いてます。

事故りやすい体質なので、古戦場激戦したい方おすすめの団ですよ!

空の旅ビトとマッチングするの期待してます。

絶対に事故らない団と事故る団 ほこたて

 

100HELL時速4000↑であとは人柄さえ良ければ採用してます。

イコン画像が可愛いと加点です。あと意気込みとか語られると弱いです。

結構ガバガバなので凸してくれればお断りすることあまりないと思います。

〇古戦場から入団したいという内容でもとてもうれしいので、お気軽にDMくださいね。

※個人的に元魔竜団員さんがお気に入り

 

 最後に

旅ビト姉妹ブランドeclipseの第一回目の記事でした。

あまり大した内容ではないですが、大体こんな団なんだとイメージすることができたのではないでしょうか。

グラブルは一緒にやる人次第で面白さも大きく変わるゲームです。

まだ発足して間もなく地固めの最中なeclipseですが、ゲームをやりこむだけでなく、人と人との関わり合いの中で心豊かに、生活に彩をあたえられる、そんな環境作りができればなと思っております()